プロモーション・
広告運用支援
ECサイトが完成して満足していませんか?
ECサイトは完成しても訪問者がいて、購入してもらえなければ成功とは言えません。より多くのユーザーに訪問してもらうためには集客をしていく必要があり、ユニアースではWeb広告の運用支援を行い、ECサイトに集客をしていきます。
お客様と広告運用者が直接やりとりをする為、本当の意味での二人三脚での広告運用を可能とし、PDCAを回しながら効果を最大限まで上げることができます。
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プランニングシートの作成
まず目標設定をし、追うべきKPIを明確にします。次にターゲティングと訴求内容の軸を設定し、いくつかのパターンも用意します。
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実施
仮説を導く為の各種広告手法を設定し、実施を行う。
例)リスティング、ディスプレイ、SNSフィードなど -
効果検証
効果を解析し、設定したターゲットや訴求の軸が正しかったかどうかを検証、どこに課題があるのか仮説を立てていく。
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改善行動
解析、検証を基にプランニングシートの改善を行い、施策立案していきます。これを繰り返し行い、初期に設定したKPIを追っていきます。
戦略立案・プロモーション設計
Web広告において、最初の戦略・設計部分がかなり重要になってきます。ここを疎かにしてしまうと広告の効果があまりでなかったり、費用対効果が良かったのか、悪かったのかなど効果測定が曖昧になってしまいます。
また、お客様との共通認識を持ち、共に目標に向かって進むためにも必要な作業です。
各種Web広告運用代行
ユニアースでは、広告運用に精通した集団が揃っている為、様々な広告媒体を手掛けることができます。ターゲット、業種、商品の種類によってどの媒体が一番適しているのか、集客方法をご提案致します。
また、お客様に毎月レポートを提出し、どのくらい効果があったのかご説明もしております。
- LINE
ディスプレイ広告
- Yahoo!
- Youtube
データ分析・アクセス解析
ユニアースでは、制作したECサイト全てにデータ分析・アクセス解析ができるツールを無料で設置しております。
ご要望があれば分析・解析結果のレポート提出や、毎月定例ミーティングを行い、今後のECサイトにおける施策のご提案なども行っておりますので、お気軽にご相談ください。